今日もママは栽培マン

身体に制限のある人間が、体力を使う農家を目指す無謀に思える奮闘記です。

枝豆の断根主軸栽培

レタスプランターとセルトレイで育てた枝豆を

根を切り、主軸を切って水に浸けて、

ポットに挿しました。

f:id:rokuao:20190425193636j:image

これで本当に育つのか半信半疑ですが、

敬愛する先生がやっているのでやってみました。

f:id:rokuao:20190425193739j:image

苗床のバジルとタカノツメ。そろそろ植え付けてあげないと

かわいそうだね。
f:id:rokuao:20190425193731j:image

タカノツメ
f:id:rokuao:20190425193736j:image

バジル
f:id:rokuao:20190425193727j:image

発芽したほっこり姫と、バターナッツかぼちゃ。

なかなか発芽しないから外に放っておいたら発芽しました。
f:id:rokuao:20190425193718j:image

明日、母へ届けるレタス。
f:id:rokuao:20190425193711j:image

パンパンで美味しそう。都会の母へ届けたくて

お野菜育てているといっても過言ではない。
f:id:rokuao:20190425193744j:image

枝豆も大きくなってきました。
f:id:rokuao:20190425193748j:image

ラディッシュは2回目も順調に育っています。
f:id:rokuao:20190425193753j:image

ロマリアは今日葉が食べられていたので探していたらナメクジ発見。

すぐ捕殺!
f:id:rokuao:20190425193723j:image

坊っちゃんかぼちゃ急成中!

f:id:rokuao:20190425193758j:image

防虫ネット越しからオクラとレタス。
f:id:rokuao:20190425193715j:image

混植ってできるもんなんだなと感心しています。
f:id:rokuao:20190425193801j:image

明日、ミニ大根、ミニ白菜、レタスを母へ届けたいと思います。