今日もママは栽培マン

身体に制限のある人間が、体力を使う農家を目指す無謀に思える奮闘記です。

収穫時期がやってきました

ここ数日暖かい日が続いたので、

f:id:rokuao:20190424191711j:image

リーフレタスが絶好調です!

f:id:rokuao:20190424191730j:image

大根も大きく成長しました。

f:id:rokuao:20190424191750j:image

玉レタス、シスコが極早生より早く収穫に。

シスコの苗を購入したタイミングで、極早生シスコの種まきをしたので、

やはりもっと早くタネを蒔かなければと思いました。

極早生シスコはまだ玉もできていないので、予定通り5月末に収穫予定です。

ロマリアは5月初め収穫予定でしたが、こちらもまだまだ成長がゆっくりです。

もともと混植予定だったので大丈夫なのですが、食いしん坊の私は早く食べたいです。

玉レタスは、朝収穫し、早速サラダにしました!

ナメクジが2匹いましたが、虫が食べるということは美味しいということ。

無農薬は安心できるので続けていきます。