今日もママは栽培マン

身体に制限のある人間が、体力を使う農家を目指す無謀に思える奮闘記です。

オクラ、トウガラシ、バジルの苗

少し時間が空いてしまいました。

先日定期検査がありました。

検査結果、精神的な面で自分を保つことが厳しくなり

就職させていただいた農家さんを離れる決断をしました。

日々命が削られていく音を聞きながら、自分の夢に向かうことは、

精神的にとても難しい事を知りました。

農家への道は諦めず、必ず準農家になりたいと思っています。

 

先日投稿した3月23日のオクラの苗

f:id:rokuao:20190327134820j:plain

4月1日、本葉が出ました!

可愛くてたまりません。
f:id:rokuao:20190406211749j:plain

3月23日のバジルは

f:id:rokuao:20190327134809j:plain

4月1日本葉が出ました!

f:id:rokuao:20190406211802j:plain

トウガラシも、

f:id:rokuao:20190327134806j:plain

ほんの少しですが、本葉が出ました!

f:id:rokuao:20190406211820j:plain

昨日国華園にいくと、夏野菜の苗がたくさん販売されていて、

もう立派な苗で、すごいな〜と感心していました。

私の苗もすくすく大きくなっています!!