今日もママは栽培マン

身体に制限のある人間が、体力を使う農家を目指す無謀に思える奮闘記です。

何になりたいですか

f:id:rokuao:20190322171533j:image

 

就職させていただいた農園の経営者さんは、

社員一人ひとりのことを本当に大切に考えている方。

ポジティブ精神で、人のいいところを見つけ、仲間を大切にする方。

出会ってから1カ月。

私の悪いところ、触れらて心に響くところを愛をもって教えてくれます。

たくさん話を聞いてくだる中での質問されたこと。

【何になりたいですか?これから先どういう方向で進みたいのか教えてください】

私は

『農家になりたいです』

と答えました。

 

なぜなりたいのか。長くなるその話はまたの機会にしよう。

 

その日、農協に野菜を出荷する車に乗せてもらいました。

あいにく農協は閉まっていて作業をみることはできませんでしたが、

地元の農家さんに用事があることもあり、ナス農家さんと、トマト農家さんのところへ

連れて行ってもらいました。

 

自分の目標を伝えられた日に、こんな機会を作っていただき、

嬉しくて、感動して、感謝して、

何かよくわからないものが芽を出した気がしました。

f:id:rokuao:20190322171613j:image

 

自然と触れ合う機会が増えた生活。

壊れた心のバランスが少しずつ動くたび

苦しくなる。